ページ

-包装について-中国からの個人輸入注意点(1)




中国からの個人輸入を始めるとまず驚くことがあります。
それは、商品の包装状態です。

ダンボール箱は潰れていて少し汚れています。また、ダンボール箱ですらなく、袋に入っている場合もあります。

原因は、中国人の商品の扱い方の価値観と、輸入途中の荷物の扱い方にあります。

中国人は日本人とは違い、相手を思いやった丁寧な対応をする習慣が比較的ありません。(もちろん、そうでない人も沢山いますが)

また、輸入の際、他の荷物とまとめて運送されるため、荷物が潰れやすいのです。

空港で外をながめていたらわかるように、キャリーバッグ等の荷物を投げているではありませんか。
荷物の積み下ろしの際も取り扱いが粗いのです。

そうやって様々な試練を乗り越え、包装が綺麗ではない状態で日本に到着します。

そこで注意するべきことは、ドロップシッピング方式で販売している方です。

決して、中国から直接お客様の家に商品を送ってはいけません。もちろん、そうすればコスト削減にはなるのでしょうが、
一度、自分を経由して包装を綺麗にしてから発送しなければ、お客様からの評価は悪くなってしまうためです。

もし、コスト削減のために中国から直接お客様の家に送る場合は、事前にその旨を伝えておくべきでしょう。






---スマホでできる中国からの輸入---



中国輸入からヤフオクや楽オクでのドロップシッピングの流れ

中国輸入商品の仕入商品の選び方のコツ

中国輸入ビジネスの具体的な流れ

ChinaMartで個人輸入!スマホでも出来る稼ぎ方

中国からの輸送、税関の支払い方法や注意点

日本の発送代行サービスを利用して、輸入した商品の検品、保管、発送を全て委 託する!

中国から個人輸入した商品を実際にヤフオクや楽天オークションに転売してみよう!

中国から日本への送料が安い送り方一覧

中国から個人輸入でドロップシッピングして転売!

中国個人輸入の方法と流れのまとめ




--------中国輸入、豆知識--------------



-包装について-中国からの個人輸入注意点(1)

-検品と返品について-中国からの個人輸入注意点(2)

-運送日数について-中国からの個人輸入注意点(3)

-コピー品について-中国からの個人輸入注意点(4)

-中国の休日について-中国からの個人輸入注意点(5)

-リチウム電池について-中国からの個人輸入注意点(6)

-インボイスの提示-中国からの個人輸入注意点(7)

中国大手仕入れサイト-アリババについて-




0 件のコメント:

コメントを投稿